<< ブレスレット♪ 43♪ >>

C.B.S.♪

C.B.S.♪_f0113427_18272165.jpg
ご想像通り、伊勢丹新宿店って買ったスイーツは 『ジャン=ポール・エヴァン』 のマカロンだけで済むわけがありません♪

食べてみたかったのが
← これ!!

『 HENRI LE ROUX 』 

アンリ・ルルーの 『 C.B.S. 』
Caramel au Beurre Sale

塩入りバターキャラメルです*^^*





C.B.S.♪_f0113427_1840519.jpg

世界で唯一のキャラメリエ(キャラメル職人)の作ったキャラメルってのを食べてみたかったんですよね♪
塩キャラメルだけでなく、フランボワーズやショコラ、カシスなどにキャラメルもあるんです*^^*

ひとくち食べてびっくり!!
キャラメルって硬くって、口の中で溶かしながら食べるものって思っていたのですが、ルルーのキャラメルは柔らかい!!
なめなくても、口の中の温度でキャラメルが溶けていく~~~!!って感じなんです*^^*

味もしっかりしていて、フランボワーズは本当に甘酸っぱさが口の中いっぱいに広がるし、ショコラは濃厚!!とってもおいしい*^^*
一粒でとっても幸せな気分に・・・って一粒で済むわけがありません(^^;)

C.B.S.♪_f0113427_18411318.jpg

キャラメルだけでなく、こちらでもマカロンを買ったのですが、マカロンも絶品!!
キャラメルマカロン♪とってもおいしかったです*^^*

その他に買ったものは
『 鈴懸 』
鈴乃最中
鈴の形をしたコロンとかわいい最中の中に粒あんがぎっしり♪
職場へのお土産に♪
とってもおいしい一品でした*^^*

そして、欲しかったけど我慢したのは
『 ピエール・エルメ 』
イスパハン・・・
さすがに新幹線で持って帰るのは無理と断念(T T)

『 サダハル・アオキ 』
食べてみたいチョコがあったのですが、ジャン=ポール・エヴァンでチョコを買いまくったので断念(T T)・・・やっぱり買ってこればよかったかな・・・

あとは・・・伊勢丹新宿店ではないのですが、
『 クリスピー・クリーム・ドーナツ 』
B1をうろうろし過ぎて、こちらはまさに時間切れ・・・あぁぁぁ~~~

東京はおいしいものがいっぱいでいいな*^^*
世界中のおいしいものが集まっている感じ♪
見ているだけでもとっても楽しい♪

味わえなかったものは次の楽しみにしておきます・・・
by blue-moon5 | 2008-04-04 19:26 | sweets
<< ブレスレット♪ 43♪ >>