<< やっぱりチョコマカロン♪ 完全燃焼!! >>

マリアージュフレール♪

マリアージュフレール♪_f0113427_23335741.jpg
大好きなフランス流紅茶専門店・・・
『 マリアージュ フレール 』

名古屋にも店舗はあるのですが、東京へ行ったら行ってみたいなぁと思っていたのは
「レストラン ド テ」
おいしい紅茶とともにランチが食べられるんですよ*^^*





マリアージュフレール♪_f0113427_23454477.jpg
行ったのはマリアージュフレール銀座本店♪
パリの路地を思い出すような店構え*^^*
ん~~~素敵!!

マリアージュフレール♪_f0113427_23473253.jpg

頂いたランチはこちら♪
映画 「地上5cmの恋心」 の映画のワンシーンや恋をテーマにしたランチです♪

マリアージュフレール♪_f0113427_23491368.jpg
一品目は
フランス産 鴨フォアグラのバロンテーヌ セミドライイチジク添え
フォアグラ・・・岩塩で食べるのもおいしくて好きですが、このセミドライイチジクが絶品でした♪

マリアージュフレール♪_f0113427_015769.jpg
そして二品目。
オマール海老のポシェ ルイボスティー マルコポーロ ルージュ風味の野菜 ナージュ仕立て

ルイボスティーっていうのはノンカフェインの紅茶で南アフリカで健康のお茶として飲まれていたものらしい・・・
紅茶って感じはなく、コンソメっぽいお味*^^*
いろんなお野菜が入っていて、ホント健康的な一品♪
にんじんが入っていたのですが、1種類じゃないんです!! 
3種類くらいでしょうか・・・すべて色の違うにんじんでした。
そしてメインのオマール海老も最高でした!!

マリアージュフレール♪_f0113427_05629.jpg
そして、お料理と併せていただいた紅茶。
お店のセレクトしたお料理に合う紅茶もあったのですが、飲んでみたかった「wedding」をチョイス♪

もちろん食事の後のデザートのケーキもセットであったのですが・・・
前日に焼肉を頂いたせいもあって、お腹がいっぱいに(T T)
ケーキは次回にお預けとなってしまいました・・・
次は絶対にティータイムに行ってみよう!!

とってもおいしいランチタイムを楽しむことができました*^^*

もちろん・・・
ランチだけで済む訳がなく・・・
ランチの後はお買い物♪

マリアージュフレール♪_f0113427_0124326.jpg
茶葉はあるので、今回は茶筒を購入!!
かわいかったので、黒と白をひとつずつ*^^*
そして、ティースプーンも♪

マリアージュフレール♪_f0113427_013147.jpg
でも何十種類も店内に紅茶が並んでいるとひとつくらい欲しくなるものです・・・
ランチに頂いたオレンジペコ 「WEDDING」 を購入♪

これでおうちでもまたまた楽しい時間が増えました。
今日はどの紅茶にしようかなって選ぶのが楽しいんですよね*^^*

次は 「サロン ド テ」 でスイーツ&ティーを楽しもうと思います♪
by blue-moon5 | 2008-04-01 00:24 | tea
<< やっぱりチョコマカロン♪ 完全燃焼!! >>