<< 世界一周気分♪ みんなに支えられて・・・♪ >>

Mon chouchou♪

Mon chouchou♪_f0113427_22503936.jpg
昨夜の記事の中のこのロールケーキ・・・
気になった方もいるのでは?

横浜に住む従兄弟が帰省の際に買ってきてくれたお土産です♪
『 Mon chouchou 』 
モンシュシュの堂島ロール

生クリームがふわっふわ♪
でもくどくなくあっさり♪
ひとくち食べただけでお気に入りの一品に♪
とってもおいしいロールケーキでした*^^*





Mon chouchou♪_f0113427_239575.jpg

どうやらMon chouchou名古屋伏見店もあるらしい・・・
こりゃあもう、買いに行くしかないでしょ!!

そして・・・
Mon chouchou♪_f0113427_23122613.jpg

こちらのスイーツも気になった方もいるのでは?

こちらは 『 Wedgwood 』 のティールーム、『 ウェッジウッド・ザ ハウス オブ ティー 』で頂いた、ストロベリーショートケーキなんですよ♪

温かいスコーンに大粒のイチゴが入ったストロベリージャムと生クリームをトッピング!!
この組み合わせ、おいしいに決まってるって感じでしょ*^^*




Mon chouchou♪_f0113427_2331466.jpg

Wedgwoodの素敵な器とおいしい紅茶・・・
優雅にafternoon teaだなんて、贅沢な休日だわ♪

こちらのお店、JR名古屋高島屋に入っております。
窓から見える景色はいうと・・・ミッドランドスクエア*^^*
と言えばおしゃれな感じだけど・・・名古屋の名所!! 大名古屋ビルヂング!!
名古屋を満喫できる空間となっております(^^;)

スイーツの写真を見ているとちょっとお腹が空いてきてしまいますね・・・
堂島ロールケーキもストロベリーショートケーキも絶品!!
オススメです(^^)v
by blue-moon5 | 2008-03-24 23:53 | sweets
<< 世界一周気分♪ みんなに支えられて・・・♪ >>