<< 美ら海な世界♪ Fuji に会うために・・・ >>

海へ続く橋♪

今日から少しずつ沖縄の写真&旅レポを♪

沖縄に着いて一番最初にblogに送信した写真・・・
海へと続く長い橋
海へ続く橋♪_f0113427_2353275.jpg

実はちゅら海水族館へ行く前にまずは海を満喫しに行きました♪
高速道路許田ICから車で約30分ほど
屋我地島と古宇利島との間を結ぶ沖縄最長の架橋 『 古宇利大橋 』
その長さ1960m

海へ続く橋♪_f0113427_2310015.jpg

橋と海が見えてくるともう感激*^^*
綺麗!綺麗!綺麗!
橋は少し登り坂になっているので、まるで海へ続いているような感じ♪
海の色はブルー&エメラルドグリーン♪

海へ続く橋♪_f0113427_23102032.jpg

沖縄に到着して、初めて見る沖縄の海がこの碧さ!!
海の色が違う・・・
潜りたくなるような海*^^*

いよいよ橋を通ります!!

海へ続く橋♪_f0113427_23161243.jpg

橋を通るとますます海の碧さを感じる。
まるで海の上をドライブ♪

海へ続く橋♪_f0113427_23162387.jpg

yeah!! yeah!! yeah!!
テンション↑↑もあがちゃいます\(^^)/
右も左も碧い海!!

海へ続く橋♪_f0113427_2316343.jpg

なんて綺麗な海なんだろう・・・
海を眺めながら自然を満喫♪
きっと海の中も綺麗な魚が泳いでいるんだろうな・・・

だけど・・・・・・・・・
橋は観光客で溢れていました・・・
車や人で溢れていました・・・
私も一観光客のひとりだけど・・・
きっとこの橋ができる前はもっとひっそりとした自然いっぱいの島だったんだろうな・・・
いつまでもいつまでもこんな綺麗な海であってほしい・・・と願うばかり
訪れる皆もそう思って静かに訪れて欲しい・・・

海へ続く橋♪_f0113427_23165324.jpg

海へ続く橋 『 古宇利大橋 』 
沖縄のオススメスポットです♪
by blue-moon5 | 2008-03-21 23:55 | ・okinawa
<< 美ら海な世界♪ Fuji に会うために・・・ >>