<< そろそろ・・・かな??? エッフェル塔♪ >>

ヒヤシンス 咲きました♪

12月から水栽培で育てていたヒヤシンス
ついに咲きました*^^*
ヒヤシンス 咲きました♪_f0113427_217423.jpg
2つとも満開!!
とても心地よい香りが部屋中に♪
2月に入ってからいつ咲くだろうととても楽しみにしていたので、とっても嬉しい*^^*
かわいいですよね~♪
ヒヤシンス 咲きました♪_f0113427_2183690.jpg
ピンクの花弁がとってもキュート☆
花弁もピンク一色じゃないんですね・・・
真ん中が濃いピンク、周りが薄いピンク
眺めているととても優しい気分になれます
ヒヤシンス 咲きました♪_f0113427_2195652.jpg
来年も絶対水栽培、違う色もやってみよう♪
世話もお水を変えるだけなので簡単!!オススメですよ*^^*

もうひとつ♪
ヒヤシンス 咲きました♪_f0113427_21165890.jpg
お部屋で一緒に育てているムスカリも咲き始めましたよ!!

植物は何で季節がわかっちゃうんだろう???
ちゃんと季節を忘れず咲きますもんね*^^*
あっっ!!寝過ごした!! なんてことないのかしら(^^;)

もう春がそこまで来ているんですね・・・
我家のキッチンはもう春色♪
ヒヤシンス 咲きました♪_f0113427_21192492.jpg
春の香りでいっぱいです*^^*





お休みの日のtea timeは香りのとってもいいハーブティで♪
ヒヤシンス 咲きました♪_f0113427_21243020.jpg
妹がパリで買ってきてくれたマリアージュ フレールのハーブティ 『 ヴェール プロヴァンス 』
ラベンダーとバラの花弁が入ってるせいか、飲み心地はとってもすっきり!!
もちろん香りも甘さの中にすっきり感があるような・・・
紅茶って茶葉が違うだけで香りから味、効能が違うのでホント奥深いなぁ~と思います。
今日もリラックス&おいしいtea timeとなりました*^^*

贅沢な考えだけど・・・
これをお風呂に入れたら、きっとリラックス効果抜群だろうな・・・
茶葉をお風呂に入れるのってまずいんでしょうか???
どなたか知っていらしたら教えてください!!
by blue-moon5 | 2008-02-24 21:39 | flower
<< そろそろ・・・かな??? エッフェル塔♪ >>