<< サプライズ!! 明けましておめでとうございます♪ >>

アップルパイ♪

アップルパイ♪_f0113427_21163940.jpg
jammommyさんのアップルパイを見ていたらおいしそうで。
どうしても食べたくなってしまい・・・仕事帰りに栄に直行っっ!!
(バーゲンを少し覗きたいってのもあったんですが(><))

我ながら、ホント単純な私・・・
先週もカヌレが食べたくなって名古屋に出かけていったっけ(^^;)

帰ってから早速、お気に入りのAfternoon Teaのお皿に♪
ん~~~(><)このテカリが何ともおいしそう。
今日はパリで買ってきたお気に入りの紅茶マリアージュ・フレールのダージリンティーで頂きました。
香りがとってもよくてリラックスできる紅茶。
アップルパイが更においしく感じるような・・・あっと言う間に食べてしまいました*^^*
この紅茶のお店、栄の松坂屋にも入ってるんですが、やっぱりパリで買ったほうが安かった。
もっと買ってこればよかった(T T)とここぞ!と言う時に飲んでます(^^)v

さて、アップルパイののっているAfternoon Teaのお皿。これも私のお気に入り!
学生時代にコツコツと揃えたもの(^^)なんです。
学生時代の友達から年賀状をもらい懐かしくて、食器棚から出してきました。
この青のラインのシリーズはもう売ってない(T T)のが悲しいですが、他にもカップ&ソーサやパスタ皿などいろいろ持ってます。
もちろん、一人で集めたわけではなく、お友達がbirthdayプレゼントに贈ってくれたものもあったりして、今でも私にとっては学生時代の思い出がいっぱい詰まったお皿なのです。
遊びに来た友達に紅茶を出したりしたよね・・・
料理は下手なのでパスタくらいしかできないけど・・・なんて。

こういった思い出の品・・・これからも大切にしていきたいな




アップルパイ♪_f0113427_21584349.jpgパリに行くと絶対買ってくるクリスティーヌ・フェルベールさんのコンフィチュール
とにかく種類がたくさんあるので、まだまだ食べていない味がいっぱい!!
ごろっとしたイチゴが入っていたり、バラのコンフィチュールは花びらが入っていたり、おいしいのはもちろんなんですが、見た目でも十分おいしいのです。

だんだんパリに行きたくなっていたような・・・
でもネットでも買えちゃうようので、皆さん一度お試しあれ!
こちらの値段はパリとそんなに違いません。
おススメですよ(^^)v

今年もおいしいおススメsweetsどんどん紹介していきますね!!
by blue-moon5 | 2008-01-04 22:15 | sweets
<< サプライズ!! 明けましておめでとうございます♪ >>