<< 球根♪ ショコラ♪ >>

マロンムースケーキ♪

マロンムースケーキ♪_f0113427_10274281.jpg
12月のお菓子教室は「マロンムースケーキ♪」
ココアのスポンジ生地に栗の甘露煮を入れたマロンムース。
マロンペーストってパリでよく見かけるけど、どうやって使っていいのかわからず手が出なかったけど、今度パリに行ったら絶対に買ってこようと思った一品!!
(別にパリじゃなくても売ってるんだけど、どうしても旅行に行きたい私・・・)

一度、説明を受けてから作成に入るのですが・・・
どうしても説明の書いた紙を見ながらやりたくなってしまう私・・・
しかし、材料は待ってはくれません(T T)
あれを入れて、これを入れて・・・混ぜて・・・あまり混ぜ過ぎない・・・
先生がうまく教えてくださるのですが、意外に頭の中はパニックなんです(><)
きっと頭で考えすぎなんでしょうけどね。

マロンムースケーキ♪_f0113427_10402661.jpg
そして、作った後はおいしい*^^*試食タイム♪
これが一番楽しみだったりして。
もうクリスマスムード満点。
先生のテーブルアレンジはいつもかわいくて素敵☆
紅茶もとてもおいしく入れてくださるし♪
ホント、癒しの時間です。ほっと一息つくことができました。

今月も先生、ありがとうございました(^^)



マロンムースケーキ♪_f0113427_1055895.jpg
paris ギャラリーラファイエット 2005

マロンムースケーキ♪_f0113427_10562330.jpg
同じくparis ギャラリーラファイエット 2006

実は2年続けてパリのクリスマスへ行くことができたんですよね。
このイルミネーション、同じように見えても、毎年少しずつデザインが変わるそうですよ。
角度が違うので違いがまったくわかりませんねっっ

皆さんに素敵なクリスマスが訪れますように・・・♪
by blue-moon5 | 2007-12-19 11:00 | sweets lesson
<< 球根♪ ショコラ♪ >>