<< ショコラ♪ チルコ・マッシモ♪ >>

ショック・・・

先々週、ショックな出来事が起こった・・・

blogもパソコンも開くことが出来なかった先々週・・・

普段あまり仕事のことや私のことはblogには書かないんですが今日はちょっと・・・



ショックな出来事・・・


それは上司が仕事を辞めてしまったこと。


事件は11月24日に起こったらしい・・・
後輩とのトラブル・・・
後輩の一言が上司(Kさん)に退職を決心させてしまった・・・


詳しくは何があったか教えてもらえなかったが
私には「もう辞めるから・・・自分で決めたことだから・・・」と。
何度引き止めても無理だった。


さかのぼること何年か前、私が仕事を始めた年に課長が仕事を辞めてしまった。
まだ20代だったKさんはその課長の仕事や負担をひとりで抱えることになった。
そして新人だった先日結婚したOくんと私はKさんから仕事のこと、社会人としての常識、人としての常識などいろんなことを学んだ。
そして、3人で課の仕事を盛り上げていこうと決めた。
私たち2人はKさんをずっと支えていこう、ついていこうと決めた。


頼まれた仕事はなんでもやり、職場に泊まっていくことも、急な呼び出しにも対応してプライベ
ートは二の次に頑張り続けた。


それから何年かして、ようやく仕事も認められ始め、3人だった課も13人と増えた・・・
これから!!という時期だった。


それが今年仲間に入った中途の後輩の一言で・・・
(一言ではないのかもしれないが・・・)


糸がぷつんと切れたように・・・
彼は辞めてしまった。



私たちには話さないがきっと余程のことがあったのだと思う。



Kさんは
人の悪口は言わないし、文句も言わない。
我慢強い人だった。
でも頑固でダメなものはダメ、間違っていることは聞き入れてくれなかった。
自分の意見を持っている人だった。
もちろん仕事も出来、他部署の人からも信頼されていたと思う。

そして私の年1回の海外旅行も快く聞き入れてくれてシフトを何度も工面してくれた。
そんな柔軟性もあった。



それが・・・

辞めてしまうなんて・・・

私たちはどうすればいいの???

Oくんとは同期なので、二人で引継ぎ、何とか課を持ち応えて行かなくてはならない・・・

壊れてしまったものはもう治らない・・・

戻らない・・・

辛い・・・


最近、頭の中に回っている歌。

                   only human           K

             哀しみの向こう岸に 微笑みがあるというよ

             哀しみの向こう岸に 微笑みがあるというよ
             たどり着くその先には 何が僕らを待ってる?

             逃げるためじゃなく 夢追うために
             旅に出たはずさ 遠い夏のあの日

             明日さえ見えたなら ため息もないけど
             流れに逆らう舟のように
             今は 前へ 進め

             苦しみの尽きた場所に 幸せが待つというよ
             僕はまだ探している 季節はずれの向日葵

             こぶし握りしめ 朝日を待てば
             赤い爪あとに 涙 キラリ 落ちる

             孤独にも慣れたなら 月明かり頼りに
             羽根なき翼で飛び立とう
             もっと 前へ 進め

             雨雲が切れたなら 濡れた道 かがやく
             闇だけが教えてくれる
             強い 強い 光
             強く 前へ 進め


強い 強い 光を失った今、前に進めるのだろうか・・・
by blue-moon5 | 2007-12-15 21:57 | other...
<< ショコラ♪ チルコ・マッシモ♪ >>