<< travel×travel 2... travel×travel 2... >>

フィレンツェのドゥオモは恋人たちのドゥオモ♪

今回の旅で挑戦してみたこと。デジカメでの動画撮影♪
今までにフィレンツェ、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂のクーポラには2回登ったことがあるので、今回は大聖堂のお隣に立つジョットの鐘楼に登りました。
414段の階段を一気に上るとそこにはフィレンツェのどこまでも続く赤レンガの屋根の景色が待っておりました!!

ドゥオモのクーポラから大聖堂、そしてサン・ロレンツォ教会へと続きます。
忘れられない風景です。
ちょうど鐘も鳴り始め、この素晴らしい風景が更に感動するものになりました。
まさに大好きな映画 「冷静と情熱のあいだ」 そのまま♪ 



デジカメでの撮影ですので手ブレ・画像の悪さはお許しください(^^;)
フィレンツェの街並み・・・ホントに短い時間ですが満喫してくださいね!!

鐘が鳴り始め、これはデジカメに収めなきゃって鐘の鳴り止まないうちにと慌ててしまって・・・もっとゆっくり撮影すればよかったと後悔しています(T T)
少しでも私の大好きなフィレンツェの雰囲気がお伝えできればよいのですが・・・
もちろん、写真は沢山撮ったので、また後日紹介しますねp(^^)q
by blue-moon5 | 2007-11-11 20:42 |   firenze
<< travel×travel 2... travel×travel 2... >>