<< フラワーアレンジメント 9月♪ のんびりcafe♪ >>

栗粉もち♪

だんだん涼しくなってきましたね。
秋の気配。おいしい気配。
我家では9月といえば・・・栗の季節♪
栗のお菓子が登場するので、さっそく妹が中津川まで買いに行ってくれました(^^)/
中津川・・・我家のルーツです。だから栗が好きなのかな・・・

さてさて、おススメはこちら↓
栗粉もち♪_f0113427_21492834.jpg

波多野製菓さんの「栗粉もち」
おもちの周りに栗の粉が振るってあるもの。まわりのビニールで自分のお好みの固さにくぐっと粉を固めて食べます。
かなりおススメ。
他のお店の栗粉もちも食べたこともありますが「my best 栗粉もち」です。

もちろん他のお店もおススメがいっぱい♪
すや こちらは栗きんとんもおいしいですが、栗きんつばがとってもおいしい。
「my best 栗きんつば」なお店です。
そして、
川上屋 もちろんここは 「my best 栗きんとん」

みなさん栗きんとんの食べ比べってしたことありますか?
私と妹は好みの栗きんとんを探そうと、おいしいと聞いたいろんなお店(5,6件)の栗きんとんを並べて少しずつ違いを味わいながら食べ比べたことがあります。
ホント、どのお店もおいしくて甲乙付け難いのですが、しっとり感や栗の味の濃さなどお店によって全然違うんです。
秋って楽しいですね(^^)v
みなさんも中津川に行かれる機会があったら、ぜひ栗のお菓子楽しんでみてくださいね♪
by blue-moon5 | 2007-09-10 22:09 | sweets
<< フラワーアレンジメント 9月♪ のんびりcafe♪ >>