<< フラワーアレンジメント 3月♪ ミモザ♪ >>

フィレンツェのレストラン♪

f0113427_22552046.jpg

フィレンツェでの食事はミケランジェロ広場の前のここ La Loggia ”ラ・ロッジア”で 

ミケランジェロ広場はフィレンツェを一望できる丘の上にあるので、優雅にフィレンツェの景色を楽しみながらのディナーになりました
f0113427_2322862.jpg

f0113427_2325157.jpg

私はワインが全く飲めないので非常に残念でしたが、この景色があればそんな事どうでも・・・
楽しい話とおいしい料理、そしてフィレンツェにいる事のうれしさでいっぱいでした

ゆったりしたディナータイム・・・お店を出る頃にはもう真っ暗
でも目の前にはこれまた素敵な夜景が広がっていました(^^)うっとり・・・
f0113427_2391711.jpg


もう一軒のオススメのレストランは Trattoria Accadi ”アッカディ”
ここは別の日の夕食にと訪れたのですが、オーナーシェフが日本人!!
もちろん日本語で出迎えてくれて、日本語のメニューがあります。個人旅行で行っても安心ですよね♪私が行ったときはオーナーが厨房から出てきてくださって、トスカーナのおいしいオススメメニューをこちらの相談に乗りながら選んでくれました(^^)vこれまたうれしいですよね♪

旅行先での食事も思い出の一つ。ランチは街角で簡単にパニーニなんかにして、ディナーはワイン片手にトスカーナ料理なんてオススメですよ(^^)
by blue-moon5 | 2007-03-11 23:27 |   firenze
<< フラワーアレンジメント 3月♪ ミモザ♪ >>