<< L'OCCITANE♪ ノートルダム寺院♪ >>

JEAN-PAUL HEVIN♪

冬になるとチョコレートが店頭にいっぱい並びますよね♪にきびができることはわかっていても新発売のものはどうしても気になってしまいます。チョコレート好きな我家。いつもチョコレートを誰かが買ってきて置いてあります
でもなんで冬にチョコレートは新発売が多いんですかねぇ・・・?

パリのおみやげに妹から頼まれたのは先日も紹介したように JEAN-PAUL HEVIN 
ジャン・ポール・エヴァンのチョコマカロン
”マカロンをとにかくいっぱい買ってきて” との指令
私は食べてみたことがなかったので、それほど食べたいチョコマカロンってどんな味なんだろう?パリの中でたくさんあるチョコレート屋さんがある中でお店指定とは・・・と半信半疑

JEAN-PAUL HEVIN♪_f0113427_21552758.jpg
サントノレ通りの比較的ルーブル美術館に近いほうにそのお店はあります
ガラスに反射していますが、天井からチョコレートのシャンデリアが。すごい!!
ディスプレイも素敵


お店の中に入るとチョコレートの甘いにおいと素敵なチョコレートがいっぱいでちょっぴり感動
テンションもあがります↑↑

JEAN-PAUL HEVIN♪_f0113427_225787.jpg

まずはお目当てのチョコマカロンを
何種類ものマカロンが並びます・・・どれがいいんだろう???
店員さんに何が違うのか聞いてみると、バニラ味やナッツ入り、キャラメル味にフランボワーズ、チョコレートにもいろんな種類が・・・もう選べません。どれも食べてみたい(^o^)
迷って迷って、6種類・計16個をお買い上げ(^^)v

JEAN-PAUL HEVIN♪_f0113427_2252928.jpg

ケーキもおいしそう♪
ケーキもお買い上げしたかったのですが、もって帰れないしなぁ・・・あえなく断念
でもトリュフとオレンジチョコを買って大満足(^^)

家に帰ってから妹と早速食べ比べ♪ おいしぃぃぃぃぃ~(^o^)
くどくなく、でもチョコレートの味はしっかりしていてこってり。しっとりしていてぱさぱさ感もまったくなく。一気に何個でも食べれてしまうほど
妹がこだわるだけあるなぁ~という感じ。買ってきて大正解でした
日本では東京にお店があるみたいです。皆さんも機会があったら是非どうぞ♪

パリでおいしいチョコレート屋さんはたくさんありますが、私のオススメはここ!!
La Maison du Chocolat  ラ・メゾン・ド・ショコラ

JEAN-PAUL HEVIN♪_f0113427_22215656.jpg

泊まったホテルのスクリブの近くにあります
クリスマス前ということもありすごい行列・・・店内の人・人・人

JEAN-PAUL HEVIN♪_f0113427_22233693.jpg

クリスマス用のケーキがたくさん並んでいました・・・おいしそう
トリュフも量り売りしてくれますよ。チョコレートはもちろんおいしいのですが、私のオススメはマロングラッセ♪ 大きな栗がとってもおいしいんです

どちらも日本人の店員さんもいるので日本語でO.K. 気楽に立ち寄れます
プランタンというデパートの2階にもチョコレート屋さんが多く入っているので、この2つお店はもちろんいろんなお店のチョコレートを楽しんでみたいという人にはオススメですよ(^^)

そういえばもうすぐバレンタイン・デーですね(><)今年はどうしようかなぁ~???
by blue-moon5 | 2007-01-16 22:35 | ・paris
<< L'OCCITANE♪ ノートルダム寺院♪ >>