<< ロマンティック街道♪ ローテンブルク♪ >>

ローテンブルク 看板♪

ローテンブルクを歩いているとお店に掲げられたかわいい看板が目に飛び込んできます
その看板のいくつかを・・・
f0113427_23343326.jpgf0113427_23344453.jpg

f0113427_23345267.jpgf0113427_2335515.jpg


金細工のマイスターが作る芸術品の数々・・・ 青空に生える看板
こんなところも街並みに似合っていておしゃれですよね(^^)

これは何のお店の看板かわかりますか?
f0113427_2341596.jpg





そうです。ドイツの ”8の字のパン” のBrezel ブレッツェルのお店です

f0113427_23422641.jpg


ちょっと食べる機会はありませんでしたが、ビールのおつまみによくあう塩味のパンだそうですよ
f0113427_23542660.jpg


こんな感じで城壁やショッピングでローテンブルクの街並みを楽しみました

そして昼食へ
昼食はいつものようにスープとロールキャベツ、付け合せにハッシュポテト
f0113427_23572820.jpgf0113427_23574319.jpg


そして皆さんはというと・・・ビールで乾杯♪
f0113427_23593440.jpg

コーヒーよりも安い値段?同じくらいだったような・・・
町々の地ビールを楽しむことができていいなぁ・・・私もお酒が飲めたらいいのに(><)

午後はいよいよハイライト 4時間かけてフュッセンへ向かいます♪
by blue-moon5 | 2007-01-05 00:06 | Germany~Paris2006
<< ロマンティック街道♪ ローテンブルク♪ >>