<< ブランシュランチ♪ 好きなものをゆっくり集める… >>

サランボー♪

ようやく寒さが和らいできましたね*^^*
朝、ベッドから起きるのもだいぶ億劫ではなくなってきました
早く春、来ないかな~~~

それにしても、もう来月は年度末
一年が早いっっ
提出物の期限日に追われる毎日です^^;

でも今日はのんびり、お休み!!
お楽しみのスイーツレッスンに行ってきました♪

f0113427_18163447.jpg


サランボー
飴がけのシュークリームのことです

生徒さんのお一人が「さくらんぼの入ったお菓子かと思いました~」と仰っていましたが、実は私も
サクランボー???と勘違いしたひとりです…
似てません???見た目だけですが^^;
カタカナって良く読み間違える私…

シュークリームは生地の絞り出しがちょっと難しかったですが、ムニュムニュと楽しい感じ!!
飴がけは熱いキャラメルと格闘!!飴細工のお菓子って大変なんだな~と実感

パリっとした食感が面白いシュークリームです*^^*

f0113427_1816113.jpg


試食はたっぷりのミルクティと合わせて♪
ミルクを泡立てるひと手間がぐっとお洒落感を出してくれます*^^*
おうちカフェだ~~~!!
真似しよ~~~!!

お菓子の教室に通っていると知らないスイーツに出会えるのがとっても楽しいです
お皿やランチョンマット、合わせる飲み物…それによってスイーツがぐっとお洒落になって美味しくなることも勉強になります

ひと手間が大事
少しでも私の生活に取り入れられるといいな~

で、雑貨が増えていくのよね~~~ ^m^ 

by blue-moon5 | 2011-02-25 18:39 | sweets lesson
<< ブランシュランチ♪ 好きなものをゆっくり集める… >>