<< happy wedding♪ ポンレヴェック >>

ハートのケーキとショコラクレーム♪

久しぶりのブログ更新…
時間はあるんですが、新しい環境でなかなか更新できないのが現状なところ…
ん~~~もう少し何とかしたい…とは思っているんですけどね^^;

今日はお菓子教室へ行ってきました*^^*
バレンタインにぴったりのハートのケーキ♪

ハートのケーキとショコラクレーム♪_f0113427_1812218.jpg


ハートの型のくぼんだ所にガナッシュとアプリコットのジャムを入れて…

チョコレート
毎年だったらこの時期のデパートのバレンタイン企画のチョコレートフェアにまっしぐらな!!私ですが、今年はちょっぴり熱が冷めています^^;
結局のところ、パリで買うメゾン・デュ・ショコラが安くて(日本だと1.5倍くらい高い!!)、一番美味しいという答えに至った訳です…
ましてや、普通の味覚を持った私には繊細なチョコレートの味は分からず(T T)、高いから美味しいって訳でもないんだなと…

と言いつつも、2月になったらデパート、行っちゃうんでしょうけど^^;
ここのチョコは食べるべき!!とおススメがあったら教えてください!!
(↑↑ちっともチョコレート熱は冷めていないのかも!?)

ハートのケーキとショコラクレーム♪_f0113427_18275172.jpg


一緒に作ったショコラクレームは舌触りがとっても滑らかで美味しい~~~!!
チョコレートってヤバイですね!!
試食でハートのケーキ2個とショコラクレームを完食したのは私だけですか!?

やっぱりお教室は癒しの時間…
美味しいものってやっぱり幸せな気持ちになるのね~~~
美味しく食べるって大切なこと*^^*

寒い日々が続きますが、とっても温まる一日となりました*^^*


by blue-moon5 | 2011-01-28 18:27 | sweets lesson
<< happy wedding♪ ポンレヴェック >>