<< Romi-Unie Confi... 食べれることの幸せ♪ >>

SALON DU CHOCOLAT

SALON DU CHOCOLAT_f0113427_2273693.jpg

土曜日に新宿伊勢丹で開催されている サロン・デュ・ショコラへ行ってきました*^^*
ご一緒頂いたのは、lambs-earさん!!
張り切って開店の10時に待ち合わせ…でも、もう入り口前にはすごい行列…
ちょっと出遅れました^^;
そして、気合を入れて会場へ行ったものの、人・人・人ですごかったです^^;
さすが東京!!

名古屋では平日しか行ったことがありませんが、チョコレートの試食やお店の方のお話がゆっくり聞けるんですけどね~^^;
東京ではまさにお祭り、この盛り上がりにはびっくりしました…

まずは妹に頼まれたダロワイヨのオペラを買って…
魅力的なチョコレートに誘われるがままにお店をぐるぐるしたのでした

こんな感じに買ってしまいました*^^*

SALON DU CHOCOLAT_f0113427_227452.jpg


王道のジャン・ポール・エヴァンのチョコマカロンとピエール・マルコリーニの新作チョコ…

陶器の器が可愛いホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
ここのバームクーヘンが美味しいそうなので次回はバームクーヘンを買ってみようと思います!!

そして、完全に攻略負け^^;
お店の前に青木さん!!しかもサイン書いてる~~~!!

SALON DU CHOCOLAT_f0113427_22332693.jpg

ミーハーな私は、サイン欲しさにサダハル・アオキのオランジェット

意外に冒険できない私…
このガナッシュが美味しいですよ~とか、カカオ何%ですとか、原料にこだわってますと言われても、なかなかピンとこなくって、食べてみないと購入に至れない私…
結局、知ってるお店しか買ってない^^;

もっと予習しておくんだったと後悔…
でもいろんなチョコレートを見ることが出来て楽しかったです!!

lambs-earさん、楽しい1日ありがとうございました*^^*



by blue-moon5 | 2010-01-31 22:51 | ・tokyo
<< Romi-Unie Confi... 食べれることの幸せ♪ >>