<< 食べれることの幸せ♪ 肉三昧の日々・・・ >>

照宝の蒸籠

毎月買う雑誌のひとつLEE

その中でも特に気になるのは雅姫さんのおしゃれな雑貨や洋服
以前HUG O WaRに行ってからもっと好きになったかな~
先日発売された雅姫さんの本 "私の相棒定番88" も気になって買っちゃいました♪

ラベンハムのキルティングジャケット、エルベ・シャプリエのバッグ、ビンタニオのワッフルベーカー、アルクのピッチャー、クロス&クロスのキッチンクロスなど私の持っているものも結構載っていて嬉しくなっちゃった*^^*

そして一番嬉しくなったもののひとつが照宝の蒸籠!!

f0113427_22535916.jpg

おぉ!!持ってる持ってる!!
これが定番に入っているとは!!
私の大好きな蒸籠だ!!

横浜中華街へ行くと必ず立ち寄るお店のひとつ、照宝
フライパンから蒸籠、中華風なお皿やレンゲまでなんでもそろっていて、楽しいお店なんですよ

で、私は大きいものと小さくて背の高いものの2種類持っています*^^*
奥の蒸籠は焦げちゃっていますが(><)、もう7~8年前に買ったものでしょうか・・・
シュウマイでも肉まんでもなんでもおいしく蒸せて、ほのかに竹の香りもするんですよ~
何よりもお料理下手な私には蒸し料理って蒸すだけ簡単なのがいい ^m^

雑貨好きな私にはなかなか参考になる本でした!!
これからもお気に入りのもの増やしていきたいな*^^*

あと、パリのパン屋さんポワラーヌのサブレが載っていたのも嬉しかったな~

by blue-moon5 | 2010-01-25 23:25 | favorite goods
<< 食べれることの幸せ♪ 肉三昧の日々・・・ >>