<< 龍馬伝 煮込みますよ~♪ >>

重慶からのハガキ

仕事から帰ってきて、ポストを見ると九寨溝の絵葉書の年賀状が・・・

中国、重慶からのものでした

重慶からのハガキ_f0113427_23163050.jpg


私が中国四川省、成都、臥龍を訪れたのは2006年のこと
臥龍のパンダに会いに行く旅
(2008年に四川省は地震に遭い、臥龍パンダセンターも大きな被害に遭ってしまいました・・・訪れたことのある場所だっただけに私もかなりショックを受け、早い復興、再建を願わずにはいられませんでした)

その時案内してくれた中国人ガイドさんからの年賀状でした

たった4日の旅で知り合ったガイドさん
たった4日なのに今でも交流を持てること、年賀状を送ってくださる心遣いがとても嬉しく、心が温かくなりました

時間じゃないんだな・・・

人と人との繋がり

思いやりの心

これからも大切にしていきたいな・・・

by blue-moon5 | 2010-01-08 23:45 |   panda
<< 龍馬伝 煮込みますよ~♪ >>