<< 豊かな時間の使い方 HIBINOKODUE+MAR... >>

Happy Apéritif

6月の第1木曜日はアペリティフの日
食事の前にワインやドリンク、美味しいアミューズブーシュと共にお友達とおしゃべりを楽しむフランスの習慣。

今日はアペリティフの日のイベントへ行ってきました♪

Happy Apéritif_f0113427_213933.jpg

乾杯~~~♪
フランスへ行ってもなかなかこういうアペリティフの習慣は味わえないもの・・・
こんな時間が楽しめるなんて贅沢ですよね~*^^*

テーブルの上にはシェフの美しいアミューズブーシュが並びます
食べるのがもったいないくらい~~~!!

Happy Apéritif_f0113427_21465132.jpgHappy Apéritif_f0113427_2147773.jpg
Happy Apéritif_f0113427_2148274.jpgHappy Apéritif_f0113427_21484596.jpg

どれがどんな味なの?と言われても・・・奥深くって・・・私には説明できませんが、とにかく美味!!
口の中いっぱいに幸せが広がります!!

どれも一口サイズなので、全種類制覇!!と目標を立てて^^;食べまくりましたよ!!

Happy Apéritif_f0113427_2223226.jpg

その中でもこれが一番のお気に入りでしょうか・・・
スモークサーモンの上に卵とイクラ!!

他にはイベリコ豚、キッシュ、生ハムメロン、
海老のカダイフ包み揚げもおいしかったな~
ドライトマトもホタテもおいしかった~、野菜のスティックにつけるソースも!!
と・・・すべてのアミューズにシェフのこだわりが伺え、本当に素晴らしいお味でした*^^*

そしておしゃべりも楽しかった!!
美味しいものを囲んで、自然に笑顔がこぼれる・・・これがアペリティフなんでしょうね・・・

アペリティフの日に限らず、こういう笑顔があふれる時間の使い方ができたら幸せだろうな・・・

今日は素敵な時間ありがとうございました
ご一緒いただいた皆さん、お会いできてよかったです!!
楽しいおしゃべり、ありがとうございました

merci beaucoup Kitchen Blanche
by blue-moon5 | 2009-06-04 22:16 | おいしい!!
<< 豊かな時間の使い方 HIBINOKODUE+MAR... >>