<< guam ~お買い物編~ イチゴのタルト♪ >>

guam ~食べ物編~

旅先でもおいしいものは絶対食べたい!!

実は3回目のguam・・・でっかいステーキを食べたくらいしか記憶がなく、おいしいものを食べた記憶がない(T T)

そこで今回の旅ではおいしいものを食べようと決めていました。

ひとつはロブスターなどの海鮮
もうひとつはチャモロ料理と呼ばれるグアムの伝統料理

そして、どちらもありふれたガイドブックのおいしそうな写真からチョイスすることに♪

で行ったのはこちら♪
guam ~食べ物編~_f0113427_10404044.jpg

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート内のザ・プレジデント
鉄板焼のお店です!!

せっかくの旅行なので、ちょっと贅沢に普段立ち寄れないホテルのレストランへ行くことにしてみました^^
guam ~食べ物編~_f0113427_10442940.jpgguam ~食べ物編~_f0113427_10444453.jpg
guam ~食べ物編~_f0113427_1045539.jpgguam ~食べ物編~_f0113427_10452823.jpg

目の前でホタテやエビ、お肉を焼いてくれます♪
プリップリの伊勢海老は本当においしくって*^^*
ん~~いいお店を選んだな~って幸せになりました。

いろんなホテルにあるポリネシアンショーのディナーやBBQも楽しそうですが、落ち着いておいしく食べたいなら断然こちらのほうがお勧めです!!

それにしてもシェラトン!!すごいホテルでした!!
いつか泊ってみたいなぁ~~~♪ プールも教会も素敵でした♪

これで1つ目の目標達成!!

翌日は2つ目、チャモロ料理を食べに行きました^^
これは本当に一か八かの賭け・・・写真だけでお店を選びました
口に合うかな・・・

行ったお店はこちら♪

guam ~食べ物編~_f0113427_10534789.jpg

プロア
予約なしで行ったのですが、店内は満員・・・
現地の人が多く来ていて、10分ほど待って案内されました。
英語のメニューでどれを食べたらいいのかわかりませんでしたが(T T)なんとなく注文。

guam ~食べ物編~_f0113427_10561376.jpgguam ~食べ物編~_f0113427_10561540.jpg

マグロのクレープ包みとスペアーリブ(照り焼き風)のライスとサラダの盛り合わせ
味の繊細さはありませんが、味付けは口にあい、チャモロ料理ってこんな感じなのか~っていうのがわかりました。
おいしかったです。
お腹いっぱいのプレートでした。(二人で一皿でよかった・・・)
日本人の多いグアム。現地の人に囲まれたグアムっぽい雰囲気を味わいたいならお勧めのお店です*^^*

さて最後に・・・
グアムで買い物目的の日本人がもっとも多い場所はDFSギャラリア辺りな訳ですが・・・
この辺りでお勧めのお店は
guam ~食べ物編~_f0113427_1111189.jpg

ら・ふらんす
静かなゆったりした雰囲気でおいしいランチが食べられますよ♪
私がいただいたのは白身のお魚のポワレ*^^*

いや~~~それにしてもどこでも食べてますね^^;私^^;
グアムでもおいしかったです♪

どうしてもステーキやハンバーガーや日本食になりがちなグアム・・・
そして、海で遊んだりして疲れてしまって、適当になりがちな食事
ちょっと探すとおいしいお店もありますよ♪

次回はお買い物編へ続きます・・・
by blue-moon5 | 2009-03-20 11:05 | ・guam
<< guam ~お買い物編~ イチゴのタルト♪ >>