<< イチゴのタルト♪ guam 1日目 diving♪ >>

guam 2日目 イルカウォッチング&シュノーケリング♪

グアム2日目はイルカウォッチング&シュノーケリング!!
やっぱり海です!!

グアムではいろんなショップがイルカウォッチングやシュノーケリングを行っているんですが、私が選んだのはFISH EYE MARINE PARK!!

guam 2日目 イルカウォッチング&シュノーケリング♪_f0113427_1816529.jpg

どこのショップにしようかなと迷ったのですが、初めてダイビングしたのがこの海中展望台のそばだったので、もう一度ここの魚に会いたいなっと思い選びました^^

guam 2日目 イルカウォッチング&シュノーケリング♪_f0113427_18111998.jpg

まずはイルカウォッチング♪
と言っても船は苦手で・・・酔い止めを飲んで乗船です^^;

guam 2日目 イルカウォッチング&シュノーケリング♪_f0113427_18113967.jpg

空が近い!!
キラキラした海が綺麗!!
そして風が気持ちいい!!

guam 2日目 イルカウォッチング&シュノーケリング♪_f0113427_18141145.jpg

船を走られながらイルカを探します・・・
いればいいんだけど・・・
イルカを探すことしばし・・・こういう時の船の揺れが実は辛いのですが(T T)遠くを眺めて、眺めて…


あ!! いた!!
guam 2日目 イルカウォッチング&シュノーケリング♪_f0113427_18225434.jpg

ちっちゃなイルカのひれが海面に現れたり、消えたり・・・
イルカはもっと外洋にいるのかと思ったのですが、グアムでは湾内で寝ていることもあるそうです。

guam 2日目 イルカウォッチング&シュノーケリング♪_f0113427_18261956.jpg

湾内だったので、船と一緒に泳ぐイルカやジャンプするイルカはみることはできませんでしたが、野生イルカを見ることができて、嬉しかったです♪
水族館で間近でみるのとまた違う感覚で嬉しかった・・・
野生のイルカですもんね・・・
あまり船で近づき過ぎるのもびっくりさせるので可哀そうですしね・・・

そして、イルカウォッチングの後はシュノーケリング!!

guam 2日目 イルカウォッチング&シュノーケリング♪_f0113427_18273870.jpg

ダイビングができるのになぜシュノーケリング???って感じかも知れませんが、グアムの海はシュノーケリングでも十分綺麗な魚が楽しめるんですよ♪
お友達としゃべりながらのシュノーケリング、目の前に黄色やブルーの魚が寄って来て、ダイビングとは違う楽しさがあります^^
楽しい時間でした♪

弾丸トラベル
1日目も海、2日目も海と思いっきり海を満喫してきました♪

旅レポはguam食べ物編、guamお買い物編へつづきます*^^*
お楽しみに♪
by blue-moon5 | 2009-03-18 18:36 | ・guam
<< イチゴのタルト♪ guam 1日目 diving♪ >>