<< 週末は弾丸トラベル!! ノートル・ダム寺院 ~シメール... >>

シメールのギャラリー♪

パリの景色を眺めることができる場所
エッフェル塔、凱旋門、モンパルナスタワー、モンマルトルの丘・・・

その中で最も好きな場所はこのノートル・ダム寺院のシメールのギャラリーです。

シメールのギャラリー♪_f0113427_14552771.jpg


そしてこのシメールのように景色を眺めたいと思う。
ただ、ぼんやり眺めたい・・・

シメールのギャラリー♪_f0113427_14565285.jpg


シメールの石の彫刻はミケランジェロのような繊細さはないけど、この素晴らしいパリをいつも見守ってくれているようで、そして可愛くてなんだか好き*^^*

シメールのギャラリー♪_f0113427_15285426.jpg


バラ窓のちょうど上にはシメールだけではなくこんな聖人?が笛?ラッパ?を吹いていたり・・・

シメールのギャラリー♪_f0113427_15423271.jpg


ブロンズの聖人がならんていたりもします

次にこの景色を眺めるときは何を考えているんだろう・・・

今、遠くを眺めて考えたい時なのかな・・・

また行きたい場所です
by blue-moon5 | 2009-03-12 15:44 | ・paris
<< 週末は弾丸トラベル!! ノートル・ダム寺院 ~シメール... >>