<< 好きな車・・・ やっぱりスリっているんだ・・・ >>

Mont d'Or

Mont d\'Or_f0113427_21394844.jpg

家族が旅行する時、いつもお土産にお願いするのは食べ物!!

沖縄だったらマンゴーやヤシガニ、石垣島だったら石垣島ラー油、イタリアだったらパスタ、パリだったらマカロンみたいな感じにその土地のおいしいものをお願いすることが多いんです。 *^^*

カバンや洋服、雑貨はどうしても好みがあるし、自分で選びたいところ・・・

だから今回の妹のパリ旅行でも食いしん坊の私、食べ物を頼んでおいたんです♪

それがこちら♪
Mont d\'Or_f0113427_21503435.jpg

Mont d'Or モンドールチーズです :*^^*

ギャラリーラファイエットで見つけて買ってきてくれました♪
(ちなみに日本で買うより全然安い!!)

秋~冬しか食べれない限定チーズ。
以前ビストロでいただいたのがとってもおいしくって♪
木箱に入っていて、外側の厚い皮を破ると・・・とろ~~~り、とろけるチーズが現れます!!

Mont d\'Or_f0113427_21544486.jpg

大好きな食べ方はバケットにたっぷりモンドールを載せてトースト!!

更にチーズがとろっとろに *^^*
熱々のチーズをバケットと食べるのが最高なんです!!


来週はお気に入りのビストロでこのモンドールでお食事会もあるんです♪
^m^ぐふふ・・・ 今からとっても楽しみ
by blue-moon5 | 2009-02-18 22:03 | ・paris
<< 好きな車・・・ やっぱりスリっているんだ・・・ >>