<< Chocolat Chaud!! 優しい香り ~ヒヤシンス~ >>

gâteau classique au chocolat

今日はお料理サロンへ行ってきました*^^*
お料理といっても今月はバレンタインも近いということでガトーショコラのレッスン♪

大好きなガトーショコラ・・・これもまた自分用??^^;になってしまう予感・・・

ヴァローナのビターチョコレートを贅沢に使ったガトーショコラ*^^*
シェフの作るスイーツはいつも絶品!!
少しでもその技術を教えてもらおうと参加してきました♪
温度や混ぜ方、泡立て方・・・
いつも何も考えずにやっていたお菓子作り・・・実は奥が深かった・・・
そして道具の大切さも・・・

ま・・・何よりも楽しみをしていたのはレッスン後の試食タイムな訳ですけど^^;
(いつも食べたいばかりな私^^;)

gâteau classique au chocolat_f0113427_2155743.jpg

しっとり・・・濃厚・・・でもくどくなくって重たくない・・・
チョコレートの幸せな香りと味が口の中に広がります!!
ちょっぴりラム酒の風味も・・・
これがおうちでも食べれるかと思うと ^m^ ムフフフ・・・

gâteau classique au chocolat_f0113427_228525.jpg

いただいた紅茶はA.C.Perch'sのアプリコットの紅茶
初めての紅茶に感動!!とっても飲みやすい、優しい紅茶でした!!
おいしい紅茶もいただきながら、初めてのお会いする方と楽しいおしゃべり♪
おいしいものを前にすると楽しい話が尽きません・・・
ホント、出会いって大切!!と思える瞬間*^^*

gâteau classique au chocolat_f0113427_22131884.jpg

そしてシェフからの逆!?バレンタイン!?
RICHARTのチョコレートのお裾分け!!
フランボワーズのガナッシュが最高においしかった*^^*

本当に贅沢なサロンでした♪
作ったガトーショコラは一日冷蔵庫で冷やして、しっとりした明日いただきます。
楽しみ*^^*

シェフ、ご馳走様でした!
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!

merci beaucoup Kitchen Blanche
by blue-moon5 | 2009-02-11 22:23 | sweets
<< Chocolat Chaud!! 優しい香り ~ヒヤシンス~ >>