<< ご無沙汰してました・・・コメットです フロマージュ シトロン♪ >>

スイーツの旅♪

今日はスイーツの師匠!!yummy先生と ”スイーツの旅デート♪” へ行ってきました*^^*
この時期と言えば!!やっぱり「サロン デュ ショコラ」でしょ!!
朝一に行って正解!!
ゆっくり試食をしたり、店員さんからチョコの特徴を聞いたり・・・チョコを堪能してきました*^^*

スイーツの旅♪_f0113427_17154261.jpg

もちろん、ショコラバーにも行ってきましたよ♪
好きなショコラを3つ選んで食べられるんです*^^*
私が選んだのは 
手前 メゾン・フェルメールのキャラメル・ローズ(バラ風味のキャラメルガナッシュ)
右手 フランク・フレッソンのオータム(栗のガナッシュ)
奥  フランク・ケストナーのToumesol(ひまわりの種のプラリネ)

それぞれ特徴的なチョコでとてもおいしかったです。
中でもひまわりの種のプラリネが食感もサクサクしていて、香ばしさもあって一番好みだったでしょうか♪フランク・ケストナーのショップでもショコラの詰め合わせがもう売切れで、確かに納得のお味でした。

沢山のショップがある中、気になるショコラをひとつ食べてみることができるこのショコラバーはとってもいいなと思いました。
高価なチョコを試食もしないで見た目だけで即購入ではなく、チョコの特徴をお味見ができる訳ですから♪

そのあとはもちろん「アムール・ド・ショコラ」へ
ハシゴです^^;
やはりこちらの方が混んでいて人・人・人でした^^;
沢山のショップがあって、沢山のショコラをみてとっても迷いましたが、私が選んだのはこちら♪

スイーツの旅♪_f0113427_17355141.jpg

ピエール・マルコリーニのエクレアとバレンタイン限定のハートのラズベリーの香りのチョコ*^^*
ピンクの缶も可愛くって^^:

スイーツの旅♪_f0113427_17361343.jpg

そして、モンシュシュのショコラの詰め合わせと堂島ロール♪
これがびっくり!!あの堂島ロールに行列なし!!
アムール・ド・ショコラに出店していて・・・偶然見つけ5分も待つことなく買えてしまいました!!(前回は1時間も並んだのに(><))予定外の買い物だけどラッキ~(^^)v

バレンタインと言えどもすべて自分用!!
しかし絶対に他の女性たちも自分用に違いないと思いつつ・・・正当化(><)

とにかくスイーツはみているだけでも本当にテンションが上がりますね!!
あれもこれも試食して・・・
予定外の衝動買いもしてみたり・・・
とっても楽しいおいしいスイーツの旅になりました♪
yummyさん、楽しい時間ありがとうございました*^^*






ぶっちゃけ、私の中では食い倒れの旅(お出かけ)!!

ランチもとっても楽しみで、おいしく興奮しながらいただいてきました*^^*
行ったのはミッドランドスクエアの福臨門の飲茶ランチ!!

(↓写真をクリックすると画像が少し大きくなります)
スイーツの旅♪_f0113427_17465562.jpgスイーツの旅♪_f0113427_17471571.jpgスイーツの旅♪_f0113427_17473452.jpg
スイーツの旅♪_f0113427_17485710.jpgスイーツの旅♪_f0113427_17491677.jpgスイーツの旅♪_f0113427_17493519.jpg
スイーツの旅♪_f0113427_17495787.jpgスイーツの旅♪_f0113427_17502057.jpgスイーツの旅♪_f0113427_17503789.jpg

盛りだくさんでしょ!!
えびはプリップリ♪
小龍包はジューシー♪
景色も最高だし♪
どの料理も本当においしくって。おいしいものって本当に幸せ~♪
贅沢な時間を過ごすことができました*^^*

またランチ、行きましょうね!!
by blue-moon5 | 2009-02-03 18:01 | sweets
<< ご無沙汰してました・・・コメットです フロマージュ シトロン♪ >>