<< スイーツの旅♪ オイスターバー♪ >>

フロマージュ シトロン♪

最近、実はシフォンケーキを焼くのにはまっている私*^^*

今日はクリームチーズとレモンのシフォンケーキ
フロマージュ シトロンを焼いてみました♪

フロマージュ シトロン♪_f0113427_22573327.jpg

レモンの皮も少し摩り下ろして入れたので、レモンの香りがとっても爽やか*^^*
合わせていただいた紅茶はマリアージュフレールのアールグレイインペリアル
ベルガモットの香りがぴったり♪
とってもおいしい幸せtimeです*^^*

バニラシフォンやココアシフォンは焼いたことがありましたが、クリームチーズを使ってのシフォンは初めて!!
どんな感じになるかな~と思って作りましたが、思った以上にしっとりチーズケーキ!!
シフォンケーキというよりスフレチーズケーキみたい^^;でした
濃厚チーズの重い感じはないし、生クリームを添えなくても十分おいしい♪バクバクやばいケーキになりました・・・

シフォンケーキって本当においしい*^^*
また違うシフォンケーキも焼いてみよう♪
by blue-moon5 | 2009-02-01 23:12 | sweets
<< スイーツの旅♪ オイスターバー♪ >>